

スポンサー広告 top↑
☆ピンクボーダーの耳あて付きニット帽・ベビ用☆
先週か先々週ぐらいに、ゆのぴ用のニット帽を編みました

糸はピエロさんでセール中に買った

img10552725489.jpgimg10552725487.jpgimg10552725473.jpg

↑↑こちらの『きらきら・きっず』3色

編んだ帽子は↓↓こちら↓↓

SBSH040411.jpg

思いのほか、ふわふわ柔らかくて全くちくちくせず良い糸でした
ポンポンは、ポンポンメーカー使用
面白かったぁ~

派手ですが、パパやお友達にも『可愛い!!』って言われて
嬉しかったです

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
♡(๑◕ܫ←๑)ノ。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(2) top↑
管理人のみ閲覧できます by -

承認待ちコメント by -

☆明けましておめでとうございます☆
(ノ´∀`)ノ*.゚・゚・☆明けましておめでとうございます・゚.。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)



今年は、もっと何か作る時間があればいいなぁ。。。


と、思っています


m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします


↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♡(๑◕ܫ←๑)ノ。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀





テーマ:日記 ジャンル:日記
日記 TB(0) CM(0) top↑
☆苺の半袖ボディーオール80☆
SBSH027411.jpg

肌寒くなり始めた頃にインナーとしてゆのぴに作りました

以前ロンパースを作った苺柄のスムースにギンガムのスムースを合わせました
あの頃より、少しは上達したかな

それにしても。。春っぽい。。。

まぁ、インなので。

パターンはRRさんのものです。

難しそう。。と思ってましたが、意外にすんなり作れて
ちょっと嬉しかったです

でも毎年寒くなると、やっぱり編み物がしたくなってしまいます。
毎年毎年寒い季節だけなので、なかなか上達しませんが。。。
今、母へのクリスマスプレゼント用に、
モチーフマフラー作成中

他にも色々編み途中の物があるので
早く編み上げないと~~~

↓↓応援の1クリックぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♡(๑◕ܫ←๑)ノ。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀





テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
★ウェディングベアー★
放置しすぎました~~~
2ヵ月ぶりの更新です

10月は、ゆのぴの誕生日やみーみの運動会がありました
そして私の26回目の誕生日も

ハンドメイドは、あまりしていませんでした
ゆのぴの下着ロンパースを2着・スカート1着
をテキトーに作ったぐらいです。

大した物ではないですが、また後日アップします

ずっと、姉のウエディングベアーが気になりつつも
なかなかやる気が出ず。。式の前日に出来上がりました
コチラ↓↓

SBSH029211.jpg

なんか、お手本と全っっっ然違う~~~wwww

1番難しかったのが顔です
鼻の刺繍がムリっ!!

何回やっても上手に出来ませんでしたぁぁぁ
まぁ。。。これも味と思って頂けたら。。。

式の前日、姉の家に届けに行きました
本人は喜んでくれたので、良かったです

そして21日に結婚式でした
私はあまり友達もいてないし、自分も式は挙げてないので
初めての結婚式だったんですが、すごく良かったです
こちらまで幸せな気分になれました

当日飾られたこのベアーは、なかなか好評で
ホッとしました

末永くお幸せに。。。

↓↓応援の1クリックぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*小物 TB(0) CM(0) top↑
☆水玉パジャマとウエディングベアキット☆
Le Sucreさんで買った、ピンク地に白いドットの天竺ニットで
ゆのぴのパジャマを作りました

SBSH006611.jpg

↓↓トップスはコチラ↓↓ハーフ丈のモンパンはコチラ↓↓生地はコチラ↓↓

52904456.jpg     52904656.jpg    200906280394.jpg

トップスは90サイズなので丈が長いけど、
お腹が出なくてイイ感じです

ハーフ丈のモンパンは、80サイズでピッタリ
やっぱりモンパンは、おしりが可愛いなぁ~~
形が可愛くて気に入りましたぁ

今までゆのぴは、生まれた時に使ってた肌着をパジャマにしてたので
ちゃんとしたパジャマは初めてです
パジャマ、もっと作ってあげないと



話は変わりますが。。。

11月に、実姉の結婚式があります

そして頼まれたのがウエディングベアです
ぬいぐるみなんて作ったことないけど、頼まれたので。。引き受けてみました

SBSH008411.jpg

可愛いけど、ちゃんとできるかなぁ~~
どれぐらい時間かかるんかなぁ

今日子供達が早く寝たら、取りかかってみたいと思います

↓↓応援の1クリックぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(1) top↑
by Air Plants

子育てが忙しいんだけど、ソーイングとかしたくなる気持ちすごくわかります。
しかも昼間はうるさくてできないしね^^;
でもakubiさんてすごーい!
限られた時間の使い方がとても上手いのね。
お姉さんご結婚おめでとうございます♪
妹さんにウェディングベアー作ってもらったら良い思い出になりそうですね^^
なんだか羨ましいデス☆
| TopPage | NEXT>>
