

スポンサー広告 top↑
☆苺の半袖ボディーオール80☆
SBSH027411.jpg

肌寒くなり始めた頃にインナーとしてゆのぴに作りました

以前ロンパースを作った苺柄のスムースにギンガムのスムースを合わせました
あの頃より、少しは上達したかな

それにしても。。春っぽい。。。

まぁ、インなので。

パターンはRRさんのものです。

難しそう。。と思ってましたが、意外にすんなり作れて
ちょっと嬉しかったです

でも毎年寒くなると、やっぱり編み物がしたくなってしまいます。
毎年毎年寒い季節だけなので、なかなか上達しませんが。。。
今、母へのクリスマスプレゼント用に、
モチーフマフラー作成中

他にも色々編み途中の物があるので
早く編み上げないと~~~

↓↓応援の1クリックぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♡(๑◕ܫ←๑)ノ。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀





テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
☆水玉パジャマとウエディングベアキット☆
Le Sucreさんで買った、ピンク地に白いドットの天竺ニットで
ゆのぴのパジャマを作りました

SBSH006611.jpg

↓↓トップスはコチラ↓↓ハーフ丈のモンパンはコチラ↓↓生地はコチラ↓↓

52904456.jpg     52904656.jpg    200906280394.jpg

トップスは90サイズなので丈が長いけど、
お腹が出なくてイイ感じです

ハーフ丈のモンパンは、80サイズでピッタリ
やっぱりモンパンは、おしりが可愛いなぁ~~
形が可愛くて気に入りましたぁ

今までゆのぴは、生まれた時に使ってた肌着をパジャマにしてたので
ちゃんとしたパジャマは初めてです
パジャマ、もっと作ってあげないと



話は変わりますが。。。

11月に、実姉の結婚式があります

そして頼まれたのがウエディングベアです
ぬいぐるみなんて作ったことないけど、頼まれたので。。引き受けてみました

SBSH008411.jpg

可愛いけど、ちゃんとできるかなぁ~~
どれぐらい時間かかるんかなぁ

今日子供達が早く寝たら、取りかかってみたいと思います

↓↓応援の1クリックぽちっと↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(1) top↑
by Air Plants

子育てが忙しいんだけど、ソーイングとかしたくなる気持ちすごくわかります。
しかも昼間はうるさくてできないしね^^;
でもakubiさんてすごーい!
限られた時間の使い方がとても上手いのね。
お姉さんご結婚おめでとうございます♪
妹さんにウェディングベアー作ってもらったら良い思い出になりそうですね^^
なんだか羨ましいデス☆
☆アイス柄のタンク&キャミ&着画☆
以前Le Sucreさんで買っていた、天竺ニットを使って
ゆのぴのタンクトップとキャミを作りました

。。。てか。キャミはだいぶ前に作ってました。。

SBSH006311.jpg

アイス柄のニット、めっちゃ可愛い~

でも、色々失敗しちゃって、タンクトップの方は生地が足りなくなってしまったので
背中側は、一緒に買ってた水玉のニットを使いました

SBSH006411.jpg

まぁ。。。これはこれでイイかな。。??

タンクは90の型紙を少し補正して作ったので、丈が長くてワンピ状態です
来年も着れるかな
そして珍しく!!!

後姿ですが、着画~~

SBSH006811.jpg

着せて急いで撮ったので、㊦はオムツのままでしたぁ~
前からも。。。と思ったら、やっぱり動き出してブレブレ

SBSH007111.jpg

生地のおかげで可愛くできました フリルテープはナカムラさん
この水玉生地でパジャマも作ったので、またアップしまぁ~す

20090704032.jpg 200906280394.jpg img10235002797.jpg
 
↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
☆ベビーのフリフリスカート☆
久しぶりの更新になっちゃいました

みーみが夏休みで3人揃うと、なかなかゆっくりハンドメイドできずで
でも、いくつか作ったものはあるので、ゆっくりアップしていきます

まずは、ゆのぴのフリフリスカート

SBSH005511.jpg

ずっと、作りたかったこのスカート

パターンは ささっとソーイング 無料レシピ さんで、80サイズを作りました
めっちゃ可愛くって大満足です

生地はキンカ堂さん 黒いレースはナカムラさんで買いました

img10354289491.jpg img10233920295.jpg

昨日出かけた時に、はかせて行きました
着画はうまく撮れなかったので、ハンガーですが、こんな感じです

SBSH005611.jpg
色がおかしいな。。。

以前気になってたHusHusHのTシャツが、先日ふと見たら
お安いのがさらにお安くなっていたので、買っちゃいました
しかも3色イロチで

みーみにも、ホワイト買いました

item51213305M.jpg
可愛いーーー

もちろん、りゅうにもTシャツ買って、みんなご機嫌です
大きめサイズを買ったので、来年も着れます

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by Air Plants

ホントいつ作ってんの?
すごいよねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちのお姉ちゃんが喜びそうな感じだわ♪
私も子供のお洋服作ってあげなくちゃ。
いつも可愛いお洋服作ってもらえて子供達嬉しいだろうね^^
*Air Plants san* by akubi

ハンドメイドをする時は、子供達が寝てから夜なべですi-229

ウチも、みーみが『可愛い~!作って~!』
。。と、お気に入りのようでした^^
でも、このフリルが結構生地を消費するから、
買い足さないと無理かなぁ~~☆
やっぱり、子供が喜んでくれると嬉しいですよね♪
Air Plants さんの子供服アップ、楽しみにしてま~すi-228i-176
☆ロックテイストでマッチョタンク×03☆
初めての、3人オソロ服

先日購入したロックテイストの生地で
マッチョタンクを作りました

最初はバインダーにするつもりでしたが、
うまくできず、普通に縫いました。。。

090805_07421211.jpg

後ろはこんな感じです

090805_07432811.jpg

りゅうは男の子なので、1番マッチョっぽく笑

みーみのは、柄あわせするの忘れてましたぁぁぁ
ごめんよぉぉぉーーー
裾の柄が中途半端に切れてて気に入りませんが
しょうがないのでこのままで

でもでも3人オソロで、みーみもりゅうも、すご~く喜んでくれました

今日はわたしの地元で盆踊りがあるので、
3人連れて実家にお泊りの予定です

明日、これ着せて帰ろうかな♪
うまく撮れたら、また着画アップしてみま~す

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by Air Plants

お久しぶりです^^
あの可愛い生地が更にパワーアップして可愛くなってる!
すごくうまーい!
子供らしい柄で形も可愛くて、一緒のを着たところを
つれて歩くの楽しみですね^^
*Air Plants san* by akubi

お久しぶりです♪
ずいぶん放置してしまいました^^;

ありがとうございます♪♪
これ、パパがすっごく褒めてくれました!!
やっぱりオソロって可愛いからかな^^

セットだと、お揃いスパンも入っててお得でした♪
柄もやっぱり可愛くてお勧めですよ゚d(≧ω≦*)。+゚

りゅうの方は、まだTシャツ作れるくらい余ってるので
Tシャツも作ろうかな♪^^
| TopPage | NEXT>>
