

スポンサー広告 top↑
毛糸ZAKKAストアーズのプチ♪スラブ届きました^^
売り切れになってしまう前に買わな~~
16日に注文していたのですが、
給料日前だったので、今日、指定日にしていました笑
やっと来ました~~~毛糸玉

Image6701.jpg

毛糸ZAKKAストアーズさんのプチ♪スラブです^^
思ってたよりも細いですが、
棒針6~8号だと、このくらいですかね
色も予想通りで、どの色もめっちゃ可愛いです~~

Image6711.jpg

イエローで、みーみのもの、
エメブルーで、りゅうのもの、
ピンク系で、ゆのぴのものを編もうと思ってます^^
ココアは。。。可愛かったので何も考えず買っちゃいました
誰にでも合うから、使えるかな~。。って

早くカーデを編みあげて、次はこの糸で
何か編みたいです



テーマ:趣味と日記 ジャンル:趣味・実用
編み物 TB(0) CM(2) top↑
by りえぴょん

こんにちわ☆
わー毛糸がいっぱいv-25
私も編めたらな~ と編み物は私にとって未知の世界なので
できるnico*さんがうらやましいですv-10
是非お近くならならいたいものです 笑v-22
*りえぴょんsan* by nico*

いえいえ、私なんて、まだまだ初心者ですi-179i-201
毛糸、買い過ぎちゃいましたi-229
そして。。。今日も届いてしまいますi-282
早く編んで消費しないと、置く場所もありませ~んi-183
雪柄ニット帽♪
モチーフ編みの途中ですが、最近はマフラーを編んでました^^;

母へのクリスマスプレゼントの予定やったけど

確実に間に合わないので、諦めました


意味もなくお正月にあげてみます。


で、今日は、初めての編み込みに挑戦してました

Image6531.jpg

深い赤に雪柄。。。めっちゃ可愛い~~~~!!!



のに。。。。



編み込み部分の力加減がわからんくってキツく編んでしまったらしく

編み込み部分がキュッ!ってキツくなってます


めっちゃショック。

今日丸1日費やしたのに

これは、みーみのお友達にあげようと思ってたんやけど

こんなん、あげれません

でも、かぶったらホンッマに可愛いので、みーみにあげます^^;

ちなみに、とじ針が見当たらず。。

糸処理も出来ひんし、ボンボンも付けれません。

いつ完成することやら。。www




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物 TB(0) CM(0) top↑
☆モチーフ編み途中経過☆
Image6511.jpg
なかなか時間がとられへんくって。。。。

やっと、もうちょっとで半分!ってとこです。

中途半端に、奥3ヵ所と手前1ヵ所のみ、

モチーフとモチーフの間を埋める練習してますねw 


ほいで。。。


ここまできてなんですが、この生成りの糸、あと4玉しかないんですけどぉーーー

近くのショップで去年買った糸で、この前ちらっと覗いてみたけど

もう置いてなかった気がスル。。。

なくなり次第、強制終了っす。

色合わせもモチーフも可愛くって、気に入ってるねんけどなぁ~

どこまで編めるかな。。





テーマ:趣味と日記 ジャンル:趣味・実用
編み物 TB(0) CM(0) top↑
★モチーフ編み開始~★
Image64911.jpg
やっとモチーフを編み始めました
ゆのぴの冬用おくるみになる予定です
モチーフ1枚が約10センチもあるので、
前回のおくるみよりは早く出来上がるかなぁ~



編み物 TB(0) CM(0) top↑
ベビードレス、もぅ一息!!
SBSH03951.jpg

作りかけやったベビードレス。。。

結局退院には間に合わんかったけど、ココまで編めました

今は、襟元に付けるお花モチーフを編んでます

もぅちょっとで完成

でもボタンも買ってないし、袖に通すゴムミシン糸も買ってません。。

あとはセットの帽子も編まないと

他にもイロイロ編んでみたいなぁー

おくるみに使った糸がまだ残ってるし、これから寒くなる時期やから

とりあえず胴着とかかなぁ~。。って思ってます

。。ま、先にコレを完成させないとねッッ



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物 TB(0) CM(2) top↑
管理人のみ閲覧できます by -

by nico

コメントありがとうございましたi-237
すごく嬉しかったですi-179i-176
また遊びに来て下さいねi-175
| TopPage |
