

スポンサー広告 top↑
☆ピンクボーダーの耳あて付きニット帽・ベビ用☆
先週か先々週ぐらいに、ゆのぴ用のニット帽を編みました

糸はピエロさんでセール中に買った

img10552725489.jpgimg10552725487.jpgimg10552725473.jpg

↑↑こちらの『きらきら・きっず』3色

編んだ帽子は↓↓こちら↓↓

SBSH040411.jpg

思いのほか、ふわふわ柔らかくて全くちくちくせず良い糸でした
ポンポンは、ポンポンメーカー使用
面白かったぁ~

派手ですが、パパやお友達にも『可愛い!!』って言われて
嬉しかったです

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
♡(๑◕ܫ←๑)ノ。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(2) top↑
管理人のみ閲覧できます by -

承認待ちコメント by -

ベビたんのニット帽編みました♪
だいぶ放置してしまいました^^;
今年もよろしくお願いします
今年第一弾は、ゆのぴの帽子です

Image6611.jpg

100均セ○アで買った、プリティモヘアという糸を
2本取りで5号と7号針で編みました。

レシピはこちらを参考にさせて頂きました^^

めったんこ可愛いです~
レシピでは、2目ゴム編みの部分を折り返しますが、
ベビたん用でサイズが小さいので
折り返さずそのままかぶせるようにしました。

急遽そうしたので、若干ゴム編み部分が長くなってしまいましたが。。
かぶったらめっちゃ可愛いです~~
色違いも編みたくなりました

SBSH04751.jpg

ゆのぴ、3ヶ月になりました



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(2) top↑
by りえぴょん

おじゃまします✿
あまりのかわいさにコメントしちゃいました。
帽子も娘ちゃんもとってもかわいいですねv-238
3ヶ月なのにしっかりしたお顔だちでびっくり☆
私はまったく編み物は苦手で・・
なのでうらやましくって また遊びにこらせてください^^
*りえぴょんsan* by nico*

ご訪問ありがとうございますi-176
コメント、とっても嬉しいですi-179
娘はまだまだ薄毛ちゃんで、
布のぼうしはそろそろ寒そうだったので
思わず作ってしまいましたi-179
また遊びに来て下さいネi-175
*赤ちゃんの胴着*
SBSH044611.jpg
結構前に完成していたのですが、やっとUPです。。
SBSH04471.jpg
1番左の本を参考に編みました帽子もこの本です
おくるみと帽子と同じ糸で作ったので、編み方はそれぞれ違いますが
統一感があって気に入ってます

ちなみに、おくるみは真ん中の本、ベビードレスは右側の本を参考にしました

去年買った純毛並太の糸がたくさんあるから、
冬用のおくるみを編もうと思ってるのに
いつも、子供達を寝かすつもりが私も一緒に寝てしまって
全く手をつけてません。。。

あ~。。他にも編みたい物、イッッパイあるのになぁ~~~



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(0) top↑
★1ヶ月検診と帽子★
昨日は、ゆのぴと私の1ヶ月検診に行ってきました
ゆのぴは3074グラムで産まれたけど、昨日はかってもらうと4296グラムになってました
母乳だけやけど、順調に増えてて一安心
乳児湿疹が出てるのでお薬をもらいました

↓コレは、ゆのぴに編んだ帽子です
SBSH04311.jpg
かぶせたら嫌がって、なかなかうまく撮れないので帽子だけ。。
私は編むの遅いけど、コレは簡単な編み方やしベビ用やから小さくてすぐ編めました



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(0) top↑
♪♪ベビードレス&帽子完成♪♪
SBSH04151.jpg
先日やっと完成しました
可愛い~~~
ドレスにも帽子にもお花のモチーフがイッパイで、めっちゃ可愛いです

前回の記事を書くとき、すっかり胸元のリボンの事を忘れてました
でもちゃんと付けて、完成です
SBSH04031.jpg

帽子は2日ぐらいで編めました
着せたらこんな感じです。。。
SBSH04131.jpg

うまく編まれへんくって、本と違う所がイッパイあるけど、
なんとか完成して、大満足です




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*完成 TB(0) CM(2) top↑
by ぷりんこ

かわええ、赤ちゃんですねー。
新生児・・・
羨ましいですi-175
ドレスも帽子も、めっちゃかわいいです。
ああ~抱っこしたいわ~!!
*ぷりんこsan* by nico

ぷりんこさんv-405
ご訪問ありがとうございますv-343
ドレスを着せたら、赤ちゃんも豪華に見えましたv-511v-352
ドレス、私には難しくて苦労したので、褒めてもらえてめっちゃ嬉しいですv-408
| TopPage | NEXT>>
