

スポンサー広告 top↑
ギンガムチェックの子供用ワンピ☆
Image6901.jpg

今日は、またまたソーイングです^^
ママと女の子手作りしたい秋冬服 に載っていたこのワンピ
フリフリしたスカートが大好きなみーみに作ってあげたい!
と思い、作ってみました^^;

近くで見るとめっちゃ下手くそですが。。。。
遠目で見るとわかりません^^;

ふんわりした雰囲気で、裾がひらひらして、すごく可愛いです

ギャザー寄せとか初めてしました
まぁ。。なんとか形になって、良かった良かった

『下手やけど。。^^;』ってみーみに見せたら
『めっちゃ可愛いーーー
と言ってめっちゃ喜んでくれました

ついでに100均で買った『くるみボタンキット』を使って
おそろのヘアゴムも作りました^^

次はりゅうの作ってあげないと



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
おむつポーチ作りました★
Image6861.jpg

携帯のカメラレンズに傷が入ってて、左側が白くぼやけてますが。。。
先日ミシンの練習がてら、おむつポーチを作ってみました^^

取っ手の位置が逆なんですけどwww( ´艸`)ムププ
まぁ、いいか。。使うの私やしw

あ~難しかったぁ~

中は
Image6871.jpg
こんな感じです。

パターンはPeachmadeさんの無料パターン
作り方も丁寧に載っていて、私みたいな初心者にはありがたいです

ポケットが大きかったので、2つに分けたら
携帯用おしりふきがちょうど入る大きさと、すこし細めのポケットができました
細めの方には、湿疹のお薬を入れてます

りゅうとゆのぴ赤ちゃんの2人分のおむつも入ります

スタイも作ったけど、まだ撮ってないのでまた後日^^

生地やら糸やら1から揃えるのって、以外と大変ですねw



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*小物 TB(0) CM(0) top↑
腱鞘炎??
久々の更新になってしまいました^^;
前回の記事を書いた後日も、せっせと編み物を続けていたんですが。。。

なぜか急に手首が痛くなりました

波があるようで、フツーの時はフツーなんですが、よく手を使うと痛くなります。

子供達のお世話や、お料理する時に不便だと困るので
しばらく編み編みをお休みしています

今日はネット徘徊しすぎて、今はキーボードを打つのも痛いです

編み物をお休み中も、色々なブログにお邪魔させてもらってました。

そして。。。私の悪い癖が。。。




流されやすいんです。





今、ソーイングがしてみたくてたまりません
計画性もなく、気に入った生地と本を早速買ってしまいましたww

でも。。。私


電子ミシンしかもってないんです(゚c_,゚`。)プッ




ニット地とか縫われへんやん。。。






買っちゃったやん。。。。。。



てワケです。

知識が無いってコワイ。



ミシンが欲しいです。。。。。。





日記 TB(0) CM(0) top↑
プチ♪スラブで子供のワンピ編んでます☆
先日毛糸ZAKKAストアーズさんで購入した
プチ♪スラブという糸で、みーみ用のワンピを編んでいます^^

今まで自分用のカーデを12号で編んでいたので、
7号針で編んでいると、なかなか進んでないように思います
しかも最初はメリヤス編みばっかりで、なんか飽きるし。。。

一気に編んでしまわないと、ヤル気がなくなってしまいそうですが。。
みーみがめっちゃ楽しみにしてくれているので、頑張ります

Image6841.jpg

とりあえず、ココまで出来ました





テーマ:趣味と日記 ジャンル:趣味・実用
編み物*ベビー&子供用*途中経過 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
