

スポンサー広告 top↑
可愛いパッチ柄のワンピ♪
Image7071.jpg

前回作ったワンピと同じ形ですが、布が変わると雰囲気も違いますね

今回は、パッチ柄×ギンガムチェックで作ってみました
幼い感じになりましたが。。これはこれで春らしくっていい感じ
みーみはコッチの方が気に入ったみたい
この、全体にフンワリした形がほんっま可愛いです

前回110サイズで作ると脇がちょっとキツそうだったので
今回は120サイズで作りましたミシン
ちょっと丈が長いけど。。直す程じゃないから。。

このまま着てくれーwww

前回よりは、上手に出来たかな




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by ChoCo

嬉しい~O(≧∇≦)o
nicoちゃん、blog見てくれてコメントまでありがとうございます
昨日、ホリホリした画像をUPしようとしたら…
[CM:1]

nicoちゃんからコメントだぁぁぁあ~

初めてだったので嬉しくって半泣きでした
ありがとうございます
これからも仲良くして下さいPCからも見れるんだねラッキー(*^▽^)

今回のワンピースも可愛いですね~パッチワーク柄とチェック柄がBestマッチですYUWAのイチゴ柄とかで作っても可愛く出来そう生地が変わっただけで本当全然違う物みたい

今度は何が出来るのか楽しみにしてます
私も頑張るぞぅ(^-^*)/


でわ、仕事しまぁ~す
*ChoCo san* by nico*

こちらこそ、これからも。+゚:.d(◎′∀`)bヨロシクネ.:゚+。
私も、いつもコメくれててめっちゃ嬉しいですi-237i-176
見てくれてる人がいると思うと、作るのも一層楽しくってi-179i-184

YUWAいいですね~~i-233i-189
あの上品さがウチの子に似合うかどうか。。( ´艸`)ムププ
でもYUWA生地、1度は使ってみたいなぁ~i-175

次は何作ろうかな♪
大阪は暖かかったり寒かったりで。。何作るか悩みます(。‐`ω´‐)ン-
ドクロ柄!ラグランパーカー★
Image7061.jpg

今日は実家にお泊りの予定でしたが、延期になったのでまたまた作ってました^^

髑髏りゅうのラグランパーカー髑髏
この生地、めっちゃ可愛いよーーー!!!!
女の子でも、絶対可愛いです
カラーパンツと合わせて着せたいな~

フードを付けるか、付けずに普通のロンTにするか迷いました。
迷いに迷ってみーみに聞くと『パーカーの方がイイ!』と言ったのでパーカーに^^

。。昨日も思ったけど、フード付けるの難しい~~!
中心部分、完っ全にズレてます。
直しても直してもズレて、ドクロの生地がヤバそうだったので諦めました。

着るとわかりませんwwww

型紙は、クライ・ムキのlalala3 ロックミシンで子供服です
90サイズで作りましたが、袖と裾が長かったので袖は少し短くしました。
細身のラインで気に入ってます
黒やから細く見えるし、柄のおかげか。。めっちゃカッコイイです!!www

明日はコレを着せてお出かけです


あ。。。お墓参りですけど




テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(6) top↑
by ChoCo

またまたO(≧∇≦)o可愛い~ウチの甥っ子に作ってあげたい生地は、どこで買うコトが多いですか昨日は近所のトーカイで仕事帰りにブラブラ材料見てたら… 『ロックミシンが』45000円でした…安いのか高いのか分からず保留
nicoさんは昔からハンドメイドは好きだったんですか
センスの良い物ばかりで感動しています
*ChoCo san* by nico*

この生地、本当に可愛いですよi-80i-80i-80オススメですi-237i-189
生地は右側の、手芸店のリンク貼ってるお店で買ってますi-179i-190
とくによく買うのは『マツケさん』『たけみやさん』『いすずさん』『猫の隠れ家さん』かな~v-216i-179
ハンドメイドは1番上の子が産まれてから少しずつするようになりました^^
。。とは言っても、冬になると編み物をちょこちょこっとする程度だったんですi-229
洋服作りは先月末の、長女に作ったワンピが初めてなので
まだまだ下手っぴの超初心者で。。わからないことだらけですi-229i-201i-201
センスが良いなんて、とんでもないですi-201
ご覧の通り。。。生地が可愛いんですw( ´艸`)ムププ
ロックミシンも、ピンキリですねi-153
私もどれがイイのか迷いました。
ちなみに私は『ミシン一番』さんというネットショップで買いました。
私はベビーロックの糸取物語を買いましたが、問い合わせると
表示価格の半額で購入できましたよi-189
半額でも高価ですが。。思い切って買っちゃいましたi-201
問い合わせると、同じように価格交渉できるお店がいくつかあるようなので
色々調べて納得できるお買いものをして下さいね^^
by ChoCo

私の家コノご時世と言うのにPC家にないんです…なので、いつも携帯でみてるんですよ~
早くPC欲しいなぁ~

私も『たけみや』は良く使います高校まで福岡に居たから『たけみや』は店が家の近所にあったから
最近はYahoo!オークションでも良く買うかな
携帯だから探すの大変だけどたまにお値打ち品があるよo(^-^)o

ハンドメイドまだ始めたばかりなんですね私もデス
洋服とか作ってみたぁ~いと妄想ばかりしています(笑)
自分の子供が出来たらもっとハンドメイド楽しいんだろうなぁ~

最近は消しゴムはんこもハマってます
やりたがりやなんでもトライトライですよ
*ChoCo san* by nico*

お返事遅くなりましたi-201
携帯から見て下さっていたのですね!!
ごめんなさいi-238てっきりPCと思い込んでましたi-240i-201
たけみやの店舗!?行ってみたい~~i-233i-184
オークションもイイですねi-194

子供への洋服作り、楽しいですよi-194
作ってあげると、喜ぶ顔も見れて嬉しいですi-228i-176
ChoCoさんはこれからなので、いっぱい楽しめますねi-236
うちも、まだ1番下の子は赤ちゃんなので、もう少し楽しめそうi-233i-234
消しゴムハンコにハマってるんですかi-179
私もハンドメイド好きのやりたがり屋なので、いつかチャレンジするかも。。i-278
その時は教えて下さいねi-228i-176
by ChoCo

こんにちわ仕事中だけと少しサボってます…

携帯からしか見れないと思いますが…blogできました

消しゴムはんこも少し載せています
もうすぐPC買うのでそしたらPCでblog作りたいな

消しゴムはんこハマるっ結構楽しいですよん
*ChoCo san* by nico*

ブログ完成ですかi-237i-176

おめでとうございますi-199i-199

お邪魔させてもらいますねi-175
うさちゃんパーカーとかぼちゃパンツ☆
Image7041.jpg

思いっきり冬用www

作ってみたかったんです。。。
気が済みました

こないだは寒い日に春用ロンパース作ったし
今回はぽかぽか日にこんな冬用パーカー作って。。。
何してるんやろ。笑

みーみはめっちゃ気に入ってくれました
茶色やから、フードをかぶったら犬みたいです
型紙はオークションの物です^^
耳をもうちょっと幅広&短くして、付け方も工夫したら良かったかな。
あとかぼちゃパンツは、あまりかぼちゃになってない気がするので、
次回は裾をもう少し膨らませようと思います^^

時期的に雪柄って。。季節はずれですよねwww
また今年の秋冬に着せます^^;

今日から実家にお泊り
ゆのぴに、こないだのいちごロンパース着せて行こっかな

お泊り用のみーみ&りゅうのパジャマを作る予定でしたが、
時間&生地が足りなかったので、また今度



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by ChoCo

はじめまして私も25歳です5月に入籍予定です只今blogを作成中デス
スゴイです
前のも見せて頂きましたが…可愛すぎるベビードレスやらおくるみやら今回の洋服も

まだ子供の予定はないのですが私も子供産まれたら作りたいなぁ~
今は愛しの甥っ子にプレゼントばかりして腕を磨いています(~_~;)

更新、楽しみにしています
また、おじゃまさせてもらってもイイですか
*ChoCo san* by nico*

初めましてi-176
ご訪問&コメ、ありがとうございますi-237
そしてお褒めの言葉まで頂き。。。めっちゃ嬉しいですi-237i-176
ベビードレスもおくるみも、すごく時間をかけて作った物なので。。。i-228i-267
ChoCoさんはもうすぐ入籍ですかi-189
ブログを作成中との事で、できたら教えて下さいね♪^^

是非、また遊びに来て下さいねi-194
いちごイッパイ♪春待ちロンパース♪
この生地を見た瞬間に、『コレでゆのぴにロンパースを作りたい!!』と
即ポチってしまいました

眺めてるだけでも癒される程可愛い生地ですが、とうとう使ってしまいました^^
思ったとおり、激カワです

買って良かった

Image7021.jpg


本当は前に一列スナップが並んでいる
前開きのデザインの方が可愛くて好きですが、もうすぐ寝返りしだす頃なので
うつ伏せになった時お腹に何もない方が痛くないかな。。と
パターンレーベルさんの型紙で作ってみましたロンパース

最初、型紙に目をとおしても、前のバインダーや後ろの見返し(?)部分が
全く理解できず、一か八かで作りだしましたが
作りながら順序に沿っていくと徐々に理解できて
なんとか完成させる事ができましたミシン

スナップにも初挑戦

早速着せてみましたが、細身のシルエットで服がもたつかず
抱っこもしやすいです赤ちゃん

スムース生地なので、ぽかぽか暖かくなったらイッパイ着せたいな
色チ買いしてた白もあるから、また作ります



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
はじめまして♪ by ゆり

こんにちは。にほんブログ村から来ました☆

ロンパースかわいいですねv-353
私もこの生地持ってます。ナチュラルとピンク♪
かわいい生地ってホント見ているだけで癒されますね~。
でも、見ているだけではもったいないので、私も何か作らないとっっ!!
過去記事のチューリップハットも、布合わせかわいいですね!同じ生地があるので、マネっこさせてもらいたいくらいですe-434

また遊びに来させてもらいますね。ぽちっと♪
*ゆりsan* by nico*

初めまして♪
ご訪問、そしてポチリ!ありがとうございます^^

この生地、お持ちですか?
本当、可愛いですよね♪♪
1mずつしか買ってないので、裁断するの勇気がいりましたよwww
チューリップハットもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)ウレシイ♪
お外に出る時はいつもかぶせていますが、とっても好評なんですよ♪
良ければマネっこしてくださいね^^

また遊びに来て下さいね~♪♪


ビンテージカーのロンT☆
SBSH04861.jpg

え?

これってトレーナー???
。。。にしては薄手な感じなので。。ロンTってことで^^;

ロックミシンを使って、初めてちゃんとした服を作りました!
約束してたりゅうの服

すごい!すごーーーい!!

なんとか着られる形になってるのは、完っ全にミシンのおかげです。

面白いよーーーー!!

ミニ裏毛って、けっこう薄いんですね
これからの季節にピッタリな感じ
まだ少し余ってるので、Tシャツも作れるカモ
んで、なによりこの生地、めっちゃ可愛いです~~~~
ハナミズキさんの生地ですが
もう同じのは今のところ売ってなさげ。。。
もっと買っとけば良かったかな。
りゅうが相当気に入ってます^^;

もう少し肩幅が狭い細身の服の方が私は好きなので、色々試行錯誤してみます^^

そして今日はcolor-dropさんのユララ柄裏毛ニットを予約しました^^

限定数なしになったんですよね??
いつも、みーみと『これ可愛いなぁ~~
と言いながら見ていて、みーみもかなり気に入っていたので
やっと手に入れる事が出来るみたいで嬉しいです
ゆのぴにもおそろで、可愛いロンパースを作ってあげたいな~



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
可愛い♪無料型紙のチューリップハット♪
もう3月なので、そろそ春用を。。と、おとつい夜な夜な作りました

ゆのぴのチューリップハット

最初、作り方をよく確認せず適当に作ってしまったので
トップ部分がずれるずれる。。。

何度も何度も糸をほどき。。。出来たら朝でしたwww
リバーシブルです

こちらは、おむつポーチの残りの生地で

Image6951.jpg

こちらはドット&チェック☆リバーシブルのWガーゼです

Image6961.jpg

Wガーゼって、縫ってるとズレて縫いにくい。。
まだまだ修行が足りません
やっぱりトップは多少ずれてますが、なんとか被れるものになって一安心

昨日、姉の結婚祝いを買いに行く約束をしていたので、かぶせて行ったら
いちごパフェみたいでめっちゃ可愛いな』と好評でした^^

まだまだ薄毛ちゃんのゆのぴですが、
これをかぶせたら、一目でちゃんと可愛い女の子に見えて嬉しいです

色々作りたくて、ちょこちょこ生地を買ったりしていますが、
明日は、ニット地に使う『伸び止めテープ』や糸が届きます^^

実は。。。やっぱりニットソーイングがしたくて。。。

まだ小さい子供が着る服なので、作った物は丈夫な物がいいな。。と。
せっかく作るなら!と、思い切ってロックミシンを買いましたwwww

はい、パパには内緒です^^;

すでに何度か試し縫いはしています^^
まずは、約束してるりゅうのTシャツを作ってあげないと



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
はじめまして by ちぃ

コメントどうもありがとうございます♪
さっそく遊びにこさせてもらいました(^^)
ギンガムとドットの組み合わせもステキですね~w
勉強になりました☆

うちの娘ももうすぐ生後半年なのに、薄毛で・・・涙
帽子をかぶせるとイイ感じです(^^;

ロックミシンいいですね~~~!私もそのうちダンナに内緒で購入したいと思ってますw
でも、置く場所がないのでまだまだ先になりそうです(T_T)

また遊びに来ます!
*ちぃsan* by nico*

ご訪問、ありがとうございます^^

娘ちゃん、同じぐらいの月齢ですね♪

うちも薄毛で後ろはハゲハゲで。。。かわいそうでwww

ロックミシンはパパには絶対言えませんよね~!!
場所もとりますしね。。。
うちは、狭いクローゼットの中に無理やり押し込んで、
服で隠してます!笑

どうぞまだ来て下さいね♪
| TopPage |
