

スポンサー広告 top↑
いちごとギンガム★チューリップハットとスタイ
おむつポーチや、前回のチューリップハットにも使用した生地が
まだ余っていたので、またまたチューリップハットに使いました
やっぱりこの生地、可愛い
今回は縦向きに、この柄一色でつくってみましたが。。。
華やかでベビたんには可愛いです

Image7231.jpg

リバーシブルで、裏側はギンガムチェック

Image7221.jpg

実は。。。ちゃんと柄あわせしたつもりやのに、所々ずれてて
柄がちゃんと合ってません
Wガーゼってやっぱり縫うの難しい。。。

一応、なんとな~く柄が合ってる方を撮ってみました
ギンガムの方が、服には合わせやすいです

今回も型紙はハンドメイドのココロさん。
でも今回は110%に拡大して、ブリムも少し長くして作りました。
なので、ヒラヒラして、かぶると裏側もよく見えて可愛いです

オソロのスタイも作りました

。。で、先日作ったロンパースと合わせると、めっちゃ可愛い~~~
。。と自画自賛

画像が暗いし。。。相変わらずレンズに傷が入ってて見にくいですが。。。
こんな感じで着せてます

Image7211.jpg






テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by Air Plants

はじめまして。

あまりの可愛らしさにポチしてしまいました!
私もベリーコットンシリーズ大好きですが
こんなに可愛いのは作っておりません(;;)
姉妹の簡単スカートぐらいです。

何しろコーディネートさせたいぐらい可愛い!
自画自賛じゃないです。
ほんと可愛い♪

またゆっくり遊びにきます。
*Air Plants san* by nico*

ご訪問&コメ、ありがとうございますi-179
うわーー!そんなに言って頂けて。。。とっても嬉しいですi-237i-176

ベリーコットン、可愛いですよねi-233

このシリーズから、イチゴ柄にハマってしまいましたi-179
また遊びに来て下さいねi-236i-176



いちごのロンパース♪
ゆのぴの前開きロンパースを作りましたロンパース

Image71711.jpg

パターンはorangenaさんです

やっぱり、襟ぐりとか見返し部分が難しかったです
なんか。。丈もちょっと短くなってしまいましたが
着せてみるとちょうどでした

。。。襟ぐりの前中心の縫い目が汚かったので
レースを縫いつけて隠してます

ちゃんと隠れて良かった

次は何作ろうかなぁ~

チューリップハットがキツくなってるから
もうちょっと大きくして作り直して~。。。

今ある上着は冬物やから、薄手の生地で作って~。。。

考えるだけで楽しいな~~

そういえば、こないだみーみとりゅうのパジャマも作ったので
また後日アップします





テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
初★巻きロック!ベビーのフリフリかぼちゃパンツ♪
2月にロックミシンを購入して以来。。。
初めて巻きロックに挑戦しました!!!

Image7131.jpg

憧れのフリフリ
腕もないのに。。。巻きロックしただけでめっちゃ可愛い~
1人で感動してしまいました。。

このフリフリを活かして、ゆのぴにフリフリかぼパンを作りました

Image7161.jpg

ヤフオクの型紙で、80サイズで作成。
ハートの生地は『猫の隠れ家』さんです

ずっと作りたかったフリフリ物

80サイズなので、来年も着れそう

歩くようになったら。。。

毛が生えたら。。。。。


もっと可愛いやろなぁ~www





テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(6) top↑
by ちぃー

フリフリスカートかわいいですね♪
この生地も合っていて素敵です☆
ブルマ?つきなんでしょうか??
こういうデザインのスカートを赤ちゃんが着ていたらとってもかわいいです~^_^
by ChoCo

お久しぶりです(^-^*)/
可愛いのが出来上がりましたね
ハンドメイドの腕も更に磨きが掛かって羨ましい

昨日、デパートの手芸のコーナーに行ったら可愛い生地やらミシンやら私には宝の山がたくさんあって…
欲しい物がたくさん…
でも行く途中にスピード違反で白バイに捕まり罰金12000円を払うはめにあい
買い物に行ったはずなのに見てるだけでした

でも、この可愛いパンツに癒されたよ
ありがとう
*ちぃーsan* by nico*

ご訪問&コメ、ありがとうございます♪♪

お褒めの言葉まで頂き。。嬉しいですi-228i-176
かぼちゃパンツにフリフリが付いてるんですi-179
フリルの量が結構あったので、ちょっと重たくなってしまいましたi-229
色々試してみないと、難しいですねi-201

私も、赤ちゃんに着せたら可愛い!
と思って作ったのですが。。。
いざ着せると違和感が。。。。。i-198

よ~く考えると、こんな女の子らしい服なのに、
頭がハゲハゲだから違和感があったんですi-229i-201
早く髪が伸びて、おしりふりふり歩いてほしいですi-228i-176
*ChoCo chan* by nico*

お久しぶりですi-80ニコv(。´ー`。)vニコ

いえいえ!
まだまだ縫い目ガタガタですi-229i-201
でも、巻きロックには感動したよ~~i-233i-176
またフリフリ物を作る時には活躍してくれそうi-179i-178
罰金。。。悲しいよね~~~i-240i-201
せっかく買い物行ったのに、残念やったねi-182i-201i-201
手芸屋さん。。私も行きたいなぁ~i-228

でも今月はキビシイから、我慢ガマンi-183i-195
今ある生地を消費しま~すi-236i-234
by Air Plants

可愛い!

色使いがとっても可愛らしくて好み^^

私も先週ヤフオクでかぼちゃパンツ買ったばかりです。

お子さんも同い年だ。うちはプラス5歳がいますが。

ごめんなさい。見境なくコメントしてしまいました。

また来ますね。
*Air Plants san* by nico*

コメ頂けてすごく嬉しいですi-237i-176
ありがとうございますi-228i-190

このフリフリかぼちゃパンツは、
動き回っても中が見えないので安心♪♪
形も可愛くておすすめですi-236i-189

同い年のお子さんがいらっしゃるのですねi-194
また後ほどお邪魔させてもらいま~すi-237
| TopPage |
