

スポンサー広告 top↑
☆ナカムラさんでのお買い物到着☆
先日、ナカムラさんで購入していた商品が昨日届きました^^

コチラ

090625_13362911.jpg

ポンポンテープやレースをイッパイ
あんまり持ってないので、買ってみましたが。。。。

めっちゃ可愛いです~~~


色々使えそうでたのしみ


下の黄色&ピンクのレトロな生地も可愛い
幼い感じなので、ゆのぴに何か作ります


↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:趣味と日記 ジャンル:趣味・実用
ソーイング*小物 TB(0) CM(0) top↑
☆130のパフT&ベビーのキャミワンピ☆
先日、お友達が遊びに来てくれたとき、前の記事の姉妹オソロの服を見て
作って!と頼まれました


そのお友達には、4人のお子ちゃまがいるんです

㊤のお姉ちゃんが1年生。
間に2人男の子が居て、1番㊦の子が今7ヶ月の女の子。

㊤と㊦が女の子ですが、年が離れてて。。。



ウチもそうやからわかるけど、
年が離れてると、あんまりオソロの服ってないですよね


。。でも姉妹オソロって絶対可愛いし、絶対してみたい


。。。って、2人目の女の子を産んだ時私は思ってたので、
そのママが『オソロの服欲しいねん~』って言う気持ちがわかって。。




。。。。正直、まだ自分の作るものに全く自信ないし、気が引けましたが
仲のイイお友達やし、作ったものを見ての上での依頼だったので。。。

期待せずに待っててもらう事にしました



。。で、今日とうとう出来ました~~

↓↓コチラ↓↓
090620_02211411.jpg


パフTは、最後の最後まで裾にレースを付けるか付けないかで迷った末、
お友達のママにどっちがイイか聞いたら

『好きにして~

と言うので。。。。。↓↓

090620_02232411.jpg

↑↑オソロさを増す為にレース付けてみました
ウッ。。目がチカチカする。。。



ベビー用は、はじめはゆのぴのと同じようにロンパースの予定でしたが
生地が足りなくて、キャミワンピにしました

でもこの生地、絶対夏向きじゃないから、こっちの方が良かったと思います

ウチのロンパース、暑そうでほとんど着せてません

090620_02222211.jpg

ベビーは、フリフリが可愛いカナ。。と勝手にフリフリにしてみました
なんかパッと見、水着のようですが、ちゃんとキャミワンピです

肩ひもの長さを図るため、ゆのぴに試着させました笑

すぐ脱いだから大丈夫


生地がゴツイから、重なる部分が分厚くて硬くなってしまいました

胸元が寂しくて、勝手にフリフリリボン付けちゃったけど。。
良かったかなぁ~~~

まぁ。。。もぅ付けちゃったものは仕方ない。

縫い目チェックも思いっきりしたし、あとは渡すのみ。

あ~~キンチョーする~~


↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
☆おそろのパフスリT完成☆
昨日のゆのぴのロンパースとおそろの
みーみ用パフスリTシャツですLOVE
Image7321.jpg
こちらも、袖にリボンを付けて女の子らしくribbonキティ

『フリフリも付けよっかぁ~

と言ったら喜んでたので約束通り!裾はフリフリにしましたパンダ

これでオソロっぽさもアップアップアップ

並べてみると。。。

Image7331.jpg
※ロンパースは後ろ向きに写ってます↑↑

こんな感じですラブ

うん、可愛いーーー笑ヒヒヒ


↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
お願いしますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage |
