

スポンサー広告 top↑
☆届いた生地&フリフリロンパース☆
Le Sucreさんで購入した生地が、昨日届きました♪♪
画像暗いですが。。。↓↓こちら。

090728_10042211.jpg

ロックテイスト、思った通りのカッコイイ生地で大満足

ニュービンテージは、予想以上に可愛くて嬉しい

ハート生地も、文句ナシに可愛くて、どれも早く仕立てたくてウズウズ

早々に水通しし、まずはロックテイストでタンクを縫うぞーーー!!!
。。。とハリきってみたものの。。。

この↓↓スパン↓↓に合う糸が無かった事に気付き、ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

20090619065.jpg 20090619067.jpg

バイアスで使いたいので、糸がないと作れない。。。・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・
今日買いに行きます

なので、先日作ったゆのぴのフリフリロンパースをアップです

090724_15223311.jpg

こちらは、以前黒×ピンクのハート生地で作ったトップスと同じ
CUCITOの型紙ですが、ロンパースにしたかったので
ハンドメイドのココロさんのロンパースのパターンと
ミックスさせてみました

ベルト部分は、以前ナカムラさんでお買い物した際に入ってた
オマケのリボンで、ちょっとレトロな感じ(!?)になりました

胸元が寂しかったので、これもナカムラさんのボン天フレンジを
ネックレスみたいに付けてみましたが、ラグランの斜めの縫い目に合わせて縫ったので
当たり前ですが。。。斜めになってます。。。
着たらあまりわからないですが、気が向いたら直します

ロンパースタイプは、お腹がはだける事もなく、
オムツが見える事もなくイイですね
着たらワンピにしか見えなくて、可愛いです
今日着せていますが。。。動き回ってなかなか着画が撮れませ~ん(・´з`・)ぷぅー

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by Air Plants

こんばんわ^^
ぼん天フリンジが似合ってる!
本当にセンスいいよねー。

買い物とか行くと、おば様たちに
可愛いの着てるわねーってつかまらない?(笑)
* Air Plants san* by akubi

(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

いつも胸元が寂しいからどうするか悩んでて^^;

今回はボン天フリンジ付けてみましたぁぁ!^^

初めて使ったから洗濯したらどうなるのか
不安やったけど、以外に大丈夫で良かったぁ♪♪

声かけられた事はないけど、
ママ友に『可愛い!』って言われると密かに喜んでま~す☆笑
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


気になる生地。。。。
とっても気になる生地があります。。。

昔から、キャラ物にはあまり興味がなかったのですが、
今(今更!?)私のなかで大ヒットしてるのが、『スージーズー』
どのキャラも可愛いのですが、中でも大好きなのが『ブーフ』です

.:*゚..:。:.сно→☆ヾ(゚∀゚)ノ゙☆каωαЁ.:*゚..:。:
img56051897.jpg
↑コレ買っちゃった。。^^↑

↓そして。。気になる生地がこちら↓
gl4102.jpg
【Suzy's Zoo】スージー・ズーパッチ★ラミネートツヤあり

同じデザインのコットンシーチングも可愛いんですが。。

このラミネートでバッグ作りたいなぁ。。。
ラミネート、あったらイイのになぁ~~><

。。と思ってたら、先日出ました、ラミネート。

ラミネート、扱った事ないのでちゃんと縫えるか心配です。
ツヤありなので、余計に縫いにくいんかなぁ~。。とか思うと
不安でなかなか買えません。。ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ

めっちゃ欲しいのになぁ~~ママバッグにしたいなぁ

。。。もぅしばらく悩んでみます。。

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:これほしい! ジャンル:趣味・実用
ソーイング*小物 TB(0) CM(8) top↑
カワイイ! by ちぃ

ラミネートでメール便対応はいいですね♪♪
でもって生地もカワイイ (o ゝω・)b
バッグ作ったら絶対カワイイと思いますw

以前ラミネートでトートバッグ作りましたが
ラミネートなのに普通にミシンで縫えましたよ~~
すんなり縫えて自分でもビックリしちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ
ツヤありのキャンバスのラミネートだったかなぁw

もしかしたら「なんだ~簡単じゃん」って思うかもしれないですよ~(●´ェ`●)
縫いにくければ片栗粉を使うと縫いやすいとか・・・
*ちぃsan* by akubi

ラミネート、普通に縫えましたか!?(o,,゚Д゚ )マヂデ?!
なら。。やっぱり在庫があるうちに買っちゃおうかな。。><

まだまだ自分の腕に自信がないので、生地が無駄になったら
どーしよー。。!?と。。勇気がいりますッ(*´・ω・`*)ドキドキ
ちぃさんの所で、過去作のトートバッグを見させてもらったのですが、
あの形が可愛くて、この生地で作ってみたいな~。。
って思いました((ポッ))v(*´U`艸).+゚*。:゚+

わ~~(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○
by かいまま

おはようございます。昨日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
実は私もこのキャラ好きです。可愛い雑貨も好きなのでこの前文房具を購入。(たいして必要ではないけど
可愛いので思わず買ってしまいました。)
この生地も実は気になってました。
買ってないですが。ラミネートはミシンの専用の押さえか
紙(ハトロン紙)を挿んで縫うといいみたいですよ。
後はお勧めはしませんがベビーパウダーをつけながら
縫うとスイスイだそうです。縫い終わったらちゃんと掃除をすること。私は何もしないで縫いましたがやはり縫いにくいです。針を2本折りましたよ。
でも、失敗は出来ないです。穴があいてしまうので。
まち針もだめよ。何か1回練習してみたら?
では~また私も遊びにきますね。
*かいままsan* by akubi

ご訪問&コメ、ありがとうございますi-179

かいままさんも、ブーフ好きですか!?
本当可愛いですよね☆(○・艸)
珍しくキャラ物にハメってしまいましたi-80

ラミネート、何もしないで縫うと針が折れる事もあるんですね(・Д・;

テフロン押さえ的な押さえがあるので、それを使ってみようかな。。。
。。。って、まだ生地買ってませんが^^;

失敗できないなら、やっぱり1度練習しなきゃダメですねi-179i-201

是非また遊びに来て下さいi-179i-189
by Air Plants

こんばんわ^^
姪っ子がスージーズーのクマを好きなので
買おうか迷ってます。
前の方も書いていらしたけど、私はいつも
テフロン押さえをしてベビーパウダーをつけてます。
もう普通に縫えますよ。
一度テフロン押さえを買う前に、ベビーパウダーだけで試してみたら?
ラミネート縫えるようになると、楽しいよ♪
ハトロン紙を生地の上に置いて縫った事もあるんですが、紙をゆっくりはがしても
糸が少し緩むのでベビーパウダーか片栗粉をお勧めします♪
実際にこの方法でラミネートバッグ作って委託しても大丈夫だったから安心してね☆
*Air Plants san* by akubi

珍しくキャラ物にハマってしまいました♪♪
姪っ子さんも好きなんですね♪
イエ~イ(●´∀)人(∀`●)ナカ~マ♪

やっぱりベビーパウダーや片栗粉を使うといいんですね~i-197
そうなると、気になるのはお手入れです《*・I・*》ゞポリポリ
使ったあとのお手入れはどうしてますか??

実は先日、Air Plantsさんのラミネート作品、
コッソリ見させてもらいましたぁぁぁ~![゚+.壁゚+.]*´∀`*)チラッ
も~、すっごく可愛くってキレイで。。!!
私もあんなの作りた~いi-237i-176
ひとまず練習用の生地を買って練習してみま~すi-236i-189
by Air Plants

こんばんわ^^
ラミネートに片栗粉かベビーパウダー付けて縫ったら
あとは綺麗に拭くだけですよ^^
私は濡れたタオルかウェットティッシュで拭いてます。

ラミネートにも色々な生地があって、普通の押さえでOKなのから
押さえを変えてもやりにくいものも・・・。
ためし縫いしてからの方がいいよね^^
*Air Plants san* by akubi

粉を使った後、拭くだけでオッケーなんですね☆
メモメモφ(・ω・`)...ありがとう♪♪

やっぱり生地によっても色々ですよね☆

練習あるのみ!なのカナ^^
夜中にポチ。。。!!!(●≧ェ≦)σ
深夜徘徊していたら。。。
お得なカットクロスセット発見
大好きなLe Sucreさんの、前々から欲しかった生地達 !!キ(・∀・)ター !!

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・
20090722009.jpg 20090722008.jpg
20090722002.jpg 20090612012.jpg
。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

ロックテイスト生地、カッコ良くて狙ってましたぁぁ
みーみとりゅうとオソロです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)♥
お得にゲットン
喜んでくれるかなぁ~~

ニュービンテージは、りゅうが車好きなので、喜ぶかなぁ~と
色で迷いましたが、ブラウンに決定ポチ

ピンクのハートは、おまけのゆのぴ用です
みーみも欲しがるかな。。。

布が増えて、作るのが追い付きません

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(4) top↑
by ちぃ

カットクロスのセットでたんですね~~
この間見たときはなかった(;´Д`A ```
ここって男の子柄のスムースがあるからいいですよね♪
もう布は買わないっ!って決めたのに気持ちが揺らぎそう。。。
ガマンできるかポチっとしちゃうかの境目デスヾ(´Д`;●)

女の子甚平のコメント見たのですが
ゆのぴチャン男の子に間違われたんですね~
うちもですよ彡(´∀`;●)彡
「女の子・・・だよね?」みたいな疑問系多いです。。。
赤いチューリップハットかぶってるのに。涙

買い物ポチはガマンですが、応援ポチしていきます♪
*ちぃ san* by akubi

そうそう!
男の子柄のカッコいいスムースがあるから
よくチェックしちゃいます♪♪
女の子柄も可愛いのが多いですよね((´I `*))♪
ついポチっちゃいました^^;A

イチちゃんもですか!!
全然ちゃんと女の子に見えますよ~*:..。o☆*
ちょうど同じぐらいですよね♪♪
。。やっぱり髪が短いからかなぁ~~?><
ウチも、赤のフリフリブルマはかせてたのに。。Σ(´ω`;)ショック・・・

応援ポチ☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆
by Air Plants

ブルーのロックテイストお兄ちゃんに似合いそう!
思わず購入しそうになった・・・。
お兄ちゃんに似合いそうって買った布、どんだけ溜まってたっけ(^^;)

冬になったらニット作ろうかな?
遅いかな?
*Air Plants san* by akubi

スムースは冬でもいけますもんね♪♪

この生地可愛いですよねぇ~~。o@(^ゝω・)@o。
セットなら付属も付いててお得かなぁ。。と
ついポチっちゃいました♪

生地が溜まっていくの、わかります!!

早く消費しないと収納できない。。。ぁせぁせ・・・(p´Ⅰ`;*)
☆女の子の甚平完成☆
ゆのぴに作ってた甚平が完成しました~。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ

090722_06083012.jpg

襟布を付けるのがチョット難しかったですが、無事完成してホっとしましたぁぁ
布が女の子~って感じなので、さらにレースも付けてフリフリにしてみました
ベビーやから、こんなフリフリでもイイかな♪

型紙はハンドメイドのココロさんです☆

型紙では、㊦はブルマでしたが、パンツが良かったので
CUCITO 2009春号 に載ってたパンツにしてみました


生地はコチラのオフ地↓↓
img10354621537.jpg
すごく可愛い生地で、気に入りました❤

410904.jpgCUCITO 2009 春号

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(6) top↑
こんばんわ♪ by ちぃ

めちゃめちゃカワイイです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
ボトムもいいですね~
かぼパンみたいでかなりツボです★

生地もカワイイです~(ノ≧▽≦)ノ
女の子ってカンジで一目惚れしてしまいましたw
甚平は作ってしまったので、浴衣年齢になったらこういう生地で作ってみたいデス★★

ではではまた~♪ポチしていきますっ



by ロリーナ

akubiさんこんばんわ★
甚平すっごく可愛い~~~~(*>ω<*)
柄と言い、フリフリやリボン、女の子要素満載ですね!
こんな可愛い恰好でお祭りに行こうものなら
他のご家庭のお子さんなのに「可愛い~」連発しちゃいそうです♪

akubiさんの甚平を見て、うちの子にも作ってあげたいなぁなんて思いましたが、着れるのはまだまだ先;(しかも生まれてないw)ので、断念しました。
うちの赤ちゃんは男の子なので、akubiさんの男の子用ハンドメイドも密かに楽しみにしてます♪
by Air Plants

こんばんわ^^
ホントすっごい可愛い♪
これは女の子だったら喜ぶわぁ。
生地選び、いつも可愛いのを選ばれるので
チェックしまくりです!

ロータリーカッターといい、みつけるの巧いですよね♪
*ちぃsan* by akubi

かぼパン風にしたくてこの形にしたんですが、
もうちょっと絞れば良かったかなぁ~。。
と思ってます^^;

先日見知らぬおじさん&おばさんに
男の子と思われてしまったので
これでもか!ってぐらい女の子~な感じにしてみましたよ^^笑
その一軒以来、ピンクの生地ばかり気になってます( ´艸`)ムププ
*ロリーナsan* by akubi

嬉しいです~☆・゚:*(人´ω`*)
以前、ゆのぴが男の子と間違われちゃって。。。
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

以来ピンクなら間違われないだろうと
ピンクのフリっフリにしちゃいました( ´艸`)ムププ
まだ歩かないけど、これ着せてベビーカーでお祭り
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

そして男の子物!!
りゅうにも『つくってぇ~~!!』とリクされ、
何の変哲もないハーフパンツなら。。作ってます^^;
ついつい女の子のベビ物が可愛くて
ゆのぴにばっか作ってしまって。。^^;

りゅうがすねちゃうので、近々何か作ってみますね♪


*Air Plants san* by akubi

ありがとうございます♪♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

生地、とっても迷いましたが、これにして良かったです・゚・(嬉・エ・嬉)・゚・

女の子用生地は可愛いのがイッパイあるのに、
男の子用の生地って少ないですよね;;
何かオススメなどあれば教えて下さいね(*´U`艸).+゚*。:゚+
☆オルファ期間限定ロータリーカッター☆
今日届きました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

Az-net手芸さんで購入した
オルファの期間限定ロータリーカッターとカッティングマット!

090709_12205111.jpg

カッティングマットの大きさはどれにするか迷いましたが。。
小さいよりは大きい方がいいかな。。と特大サイズに!!

ロータリーカッターもオレンジかパープルで迷いましたが
パープルにしました

めっちゃ可愛いです

裁断するのは面倒であんまり好きじゃないけど
このアイテムのおかげで楽しくできそう

090709_12214911.jpg

早く使ってみたいなぁ~




オルファ/期間限定!ロータリーカッター   
rty-2.jpg
クロバー/カッティングマット/<特大60>
57-640.jpg

↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀



ソーイング*小物 TB(0) CM(6) top↑
こんばんわ♪ by ちぃ

また遊びに来てみました(*´∇`)ノ 
限定カッターメッチャかわいいですねw
特大サイズはいいですよ~~~
それでも足りないっ!!って思うこともありますがσ(´ x `;*)

ではでは、また遊びに来ます(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
*ちぃ san* by akubi

コメありがとうございますi-179

このロータリーカッター、実は前々から狙ってたんですi-228i-189

ちぃさんも特大サイズのマットをお使いですかi-198
これでも足りない場合もあるんですねi-205i-199
㊤の子の服は120サイズなので、危ういかな!?

とりあえずチューリップハットを作ってみましたが
めっちゃ使いやすくて裁断も早く済み、びっくりしましたよi-233i-199
もっと早く買っとけば良かったぁ~~i-199
by ロリーナ

はじめまして!
ハンドメイドのblogをウロウロしてたらたどり着きました★

akubiさんのハンドメイドすっごく可愛いですね!
元々フリフリとかレースが大好きなので
目がハートになっちゃいましたv-238
うちの赤ちゃん(出産予定)は男の子なので、こんな可愛いモノは作れそうにないんですが・・・(;´Д`)
自分で着ちゃいたいくらいステキなデザインばかりですね♪
これからもハンドメイドup楽しみにしてます♪
また遊びに来ますね!
*ロリーナ san* by akubi

初めましてi-179
ご訪問&コメ、ありがとうございますi-228i-176

そんなに褒めて頂いて。。すごく嬉しいですi-237i-178
ロリーナさんは男の子ベビーの妊婦さんなんですねi-80
ベビ物を作るのって幸せな気分になれてウキウキしますよねi-228i-194

つたない作品ばかりですが、良かったらまた
遊びに来てやって下さいi-179
こんばんは by AYUMI

ブログにコメントしてくださってありがとうございますv-353

まだ少しだけですがブログ拝見しましたv-345

4/14のいちごのロンパースものすごくカワイイですねv-346
キュンキュンしちゃいましたv-347
あんなカワイイロンパース欲しいですv-392
*AYUMI san* by akubi

ご訪問&コメ、ありがとうございます♪

お褒めの言葉まで頂き、嬉しいです*:.(♥ó㉨ò)ノ
服を作って着せた瞬間って嬉しいですよね♪
まだまだ下手っぴですが、また遊びに来て下さいね♪
☆黒×ピンクのハート生地でトップス&フリフリブルマ☆
コットンプラザさんの可愛い生地で、ゆのぴ用に作りました

090704_01224411.jpg

この生地、めっちゃ可愛いラブ

ゆのぴは、まだハイハイベビーなので、
お腹や背中がめくれまくって、やっぱりロンパースタイプが良かったかなぁ。。と
ちょっと後悔してます

まぁ。。そのうち、つかまり立ちするようになるけど。。。

まだ生地が余ってるから、ロンパースタイプも作るカモです

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡

先日、家族で近所の居酒屋に行ったとき、
イイ感じに酔っぱらったおじさんに話かけられたんですが。。

そのおじさん。

ゆのぴの事を男の子と思ったようで、
女の子です^^って言ったら

『えぇぇぇ!!女の子ぉーーー!?!?』

って




え。




めっちゃ失礼なんですけど。笑



ゆのぴ、前髪の生え際が四角くって確かに男の子っぽいです。。。


間違われないように、同じ生地のピンク×ピンクで
フリフリの女の子らし~い服を作りました笑

似たような感じですが。。またアップしますね


今回使用した生地はコチラ↓ イロチもイッパイ↓↓

cp12816e1.jpg  cp12816_b.jpg

パターン
トップス CUTITO 2009年07月号
フリフリブルマ ハンドメイドのココロさん


↓↓応援の1クリック↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺお願いします✲゚ฺ*:₀


テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
ソーイング*子供服 TB(0) CM(2) top↑
by Air Plants

本当に可愛い生地!
しかも黒地を選ぶところがセンスが☆
いつも思うけど、生地とデザインがメチャメチャ好み♪
オークションで売れるよ(*^▽^*)
*Air Plants san* by akubi

そんなに言ってもらえて。。i-228i-176
嬉しいよぉぉ~~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ベビーに黒地を使ったのは初めてやけど
以外に可愛くて気に入っちゃいましたv-10
ピンクのハートが効いてるからかな♪^^

オークション!!!?
いえいえ、まだまだ下手くそで縫い目は見せれない。。i-179i-201
| TopPage |
